top of page

ロサケンティフォリア

更新日:2022年6月25日


取扱化粧品/ボーテデラボ商品に贅沢に配合されていることがきっかけで大好きになってしまい、好きすぎて一昨年ネットで苗を購入して2回目の開花シーズンを迎えました。

🌹このバラについて

化粧品ではセンチフォリアバラ花水という成分として表示されています。

一般的なバラの品種は観賞用のものが多いですが、香りのために精油を採取するバラは

・ダマスク種

・ケンティフォリア種

・アルバ種

・ガリカ種 だけ。

その中でダマスクとケンティフォリアの2つは希少価値が高く、香りの世界で最も美しいとされています。

ダマスクローズと並ぶ香りの高さはフレグランスやコスメにも多く使用されており、保湿、抗菌、日焼けした肌を鎮める鎮静作用、リラックス効果やホルモンバランスを整えるなど美肌、エイジングケア効果に優れています。

センティフォリアローズとも呼ばれ

(ラテン語で100の花びらという意味)

〜実際数えてみると70弱あります〜

キャベッジローズ(キャベツバラ)という別名があるくらい、花弁が多いのが特徴。

マリーアントワネットが肖像画の中で手にしているバラもこの品種といわれています。

ご利用いただいているお客様へケンティフォリアのフットバスを提供するのが夢でした。

(オリジナルの生薬を手作りして育てています。)

《ニンニク×木酢液》

今週後半少し寒かったせいか開花がスローペースとなり、また来週から一気に咲いてくれそうな感じです。

フットリチュアルのご予約をいただいた皆様へ。

ご案内まで少しお待ちくださいませ。


ありがとうございます。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page