top of page

Sound Ritual

更新日:2023年8月25日


⁡今、心身に本当の休息を

〜脳を休める・音の儀式〜

クリスタルボウルを使った約1時間のサウンドバスクラスです。

-🫖お茶付き- 2,500円(税込)


現在お仕事帰り/お休みの日のサウンドバスはお友達や職場のお仲間など3〜4名様のご参加が可能であればリクエストにて開催しております。

-お気軽にお問合せくださいませ-


前半は季節、月星座に合わせた動きを取り入れ、普段縮こまっている身体を気持ちよく伸ばしながら自然のリズムと調和する身体作りを行います。

後半はディープリラクセーション(ヨガニドラ)、音浴(サウンドバス)の時間です。

*1時間のサウンドバス後お茶の時間になります。



▫️サウンドバス(倍音浴)とは

その名の通り、音のお風呂に入るような体験。クリスタルボウルの倍音がもたらす心地良い波動(振動)は全身をマッサージするように身体の隅々まで響き渡り、脳にも深く作用していきます。

音を聞き始めてからわずか数秒で脳波がアルファ波からシーター波に変化するといったデータもあるようで、実際クラスでも1,2分後にスースーと寝息が聞こえてくることが多々あるのは事実です。

また微細な振動は滞っていたものを押し流し、それは肉体に限らず感情面にも大きな変化を与える場合があります。(水分を多めに摂ることをおすすめします。)


▫️ヨガニドラとは

眠りのヨガとも言われ、10分のヨガニドラは1時間の睡眠に匹敵すると言われています。

本当に眠るのではなく、仰向けの状態でガイドの声に耳を傾けながら肉体を完全に脱力させ、深い瞑想状態へと入っていく究極のリラクセーション法。


〈こんな方におすすめです〉

・寝ても疲れが取れない

・頑張り過ぎてしまう方

・リラックスするのが苦手な方

・眠りが浅い、不眠でお悩みの方

・頭を休ませたい

・頭、身体、心をスッキリさせたい

・日頃の疲れをリセットしたい

・運動不足と感じている方 など


⁡ご参加の方はこちらをご確認ください。


.✾.┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈.✾.

クリスタルボウル 𓂃𓈒𓂂

水晶でできたヒーリング楽器です。

水分が多く骨格で構成されている人の身体は音が伝わりやすい性質があるので、音の振動というのは私たちが思っている以上に身体の隅々までダイレクトに届きます。

心地良い音は癒しと変化をもたらします。


どこまでも広がる音の世界に身を委ねれば、何ものにもとらわれず、ただ穏やかに満たされ包まれていく…、心身の解放へと繋がる体験です。


講師/TEIKO

[インド政府公認ヨーガインストラクター&米国音叉療法国際認定セラピスト]

2015年より音叉や月療法を取り入れたヨガを。

2022年秋よりクリスタルボウルも加えたクラス&施術を行っています。


閲覧数:373回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page